能代でおいしいナンとカレーが食べられるお店。【エベレスト】メニューあり

 

 

ようやく気になってた【エベレスト】に行けたー。

率直な感想として

 

『いい意味で裏切られた』ですねw

チーズナンがめちゃくちゃ美味かったー

チーズの量がけっこう多かった(何となくケチってそうなイメージもっててごめんなさい)

 

しかもセットで頼むとナンとライスがおかわり無料!

 

f:id:takahamotetai:20191001232024j:image
f:id:takahamotetai:20191001232041j:image
f:id:takahamotetai:20191001232047j:image

 

インド&ネパール料理エベレスト

2017年12月にオープンしたお店で、元々【紅鶴楼】が入っていた建物に入れ替わりでオープンしました。

 

メニューが豊富。


f:id:takahamotetai:20191001232054j:image
f:id:takahamotetai:20191001232036j:image
f:id:takahamotetai:20191001232031j:image
f:id:takahamotetai:20191001232021j:image
f:id:takahamotetai:20191001232049j:image
f:id:takahamotetai:20191001232028j:image
f:id:takahamotetai:20191001232052j:image

とにかくメニューが多いw(カレーの種類や辛さも決められます。)

友達と選ぶのに5分以上かかりましたw

 

感想。

平日の18:00ころに友人とお邪魔しました。2年前にオープンしたのと地域柄もあり店内は終始ボクたちだけ。店の中は入った瞬間に食欲をそそるカレーのいい香り。インドらしい象の神様や女性の絵が所狭しと飾られていました。

店員さんは、男性2人に女性1人。近くのドラッグストアで働く友人の話では、女性はどちらかの奥さんらしいです。卵とウーロン茶を大量に買っていくらしいw

接客は男性1人しかできない感じ。けっこう丁寧な接客してくれるので心配は無いですね!

注文してから提供まで思ったより早かったです。ナンを焼くのに時間かかりそうだなーって思ってたんですけど、そんなことなかったw

どうやって食べればいいんだろ?って話してたら来てくれて教えてくれました。で、『ドウ?オイシイ?』ってカタコトで聞いてきたのが可愛かったw

そしてチーズナンの旨さにビビった。ナンの中に入っているチーズの量w

正直、市内のピザ屋のマルゲリータよりも良かったです!

あとは、おかわり自由のプレーンナン。デカいw食べ応えありすぎ。

行くか迷ってる人は行った方がいいと思います!恐らく衛生面を気にしてる方もいると思いますがキレイでした。(紅鶴楼の時は脂ぎったニオイとベタベタの床でしたがw)

ボクからのお願いとしては、『1000円札を用意して』ですかね。

向こうの人からすると、1万円札と1000円札が区別つきにくいみたいです。友人が万札出したら会計ミスしてましたw

個人的にはリピありなのでオススメです!